新型コロナ感染拡大

株式会社エンジョイライフケア

042-683-1230

〒192-0914 東京都八王子市片倉町2504-1
サンハイム101

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜・祝日

新型コロナ感染拡大

スタッフブログ

2021/05/13 新型コロナ感染拡大

 

こんにちわ、

本当に久しぶりの投稿です。

昨年2月頃よりコロナの為自粛自粛が続いています。

八王子も徐々に感染者が増えて、いつだれがかかってもおかしくない状況です。

 

美山、上恩方、下恩方を除く八王子市と日野市、多摩市の一部を車で訪問している訪問看護師です。

病院の看護師さんも大変ですが、地域で働く私たち訪問看護師や、訪問介護のヘルパーさんたちも大変です。

思い返すとこの一年はコロナにかからないかと心配の一年でした。

利用者さんに訪問してみたら熱があった、訪問して初めて異常であることが解ると言った状態でした。

今でこそ手袋やマスク、予防衣も比較的簡単に手に入るようになりましたが、1年前は大変でした。

毎晩のようにネットをチェックして少しづつ買いだめしていたのを思い出します。

今日、やっと1回目のコロナワクチン接種を受けることができました。いろんな副作用の噂が飛び交い、心配でしたが今のところ痛みはありません。

明日は8回目のPCR検査の予定です。笹川保健協力財団の支援で3月25日から週に1回、PCR検査を実施しています。

最初はコロナにかかっているのではないかとドキドキでした。

検査の説明をしっかり読み込んでなかったので陽性者が出たら連絡が入る、居なければ連絡なしということを知らず、毎日結果が送られてこないと心配していました。

幸いなことに今までみんなマイナスです。

今までやってきた感染対策が功を奏していると思っています。

これからも八王子、日野、多摩の地域で訪問看護を提供していきます。

病院でコロナと闘っている医療従事者、地域で頑張る医療従事者、介護事業者の皆さん、一緒に頑張りましょう。

 

株式会社エンジョイライフケア
電話番号 042-631-4155
住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町582-2
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP