めぐみ在宅看護センターも5年目に突入!今までありがとうございます

株式会社エンジョイライフケア

042-683-1230

〒192-0914 東京都八王子市片倉町2504-1
サンハイム101

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜・祝日

めぐみ在宅看護センターも5年目に突入!今までありがとうございます

2022/06/16 めぐみ在宅看護センターも5年目に突入!今までありがとうございます

めぐみ在宅看護センターは平成30年6月に八王子市北野町に事務所を構えて今年で5年目となりました。八王子市(美山町、上恩方、下恩方を除く)と日野市や多摩市の一部を訪問地域として営業しています。下は0歳の新生児から(希望があればですが、今まではまだ依頼がありませんでしたが)上は100歳を超える超高齢者の方まで。ガン末期の方、自宅で最後まで過ごしたい、過ごさせてあげたいと希望される方を対象に必要であれば24時間緊急対応で訪問看護を行っています。

 

開業時は私を含めた3人のスタッフで始めましたが、その後、ステーションの運営方針や看護に対する考えに大きな相違があることがわかり、紆余曲折を経て現在のスッタフ体制となりました。常にギリギリの職員数で様々なことがあり一時は閉鎖を覚悟したこともありました。何とか無事に5年目を迎えることができたのは一重にご利用者様やそのご家族、ケアマネをはじめとする関係事業所、主治医の方々のご理解と温かいご支援のおかげと深く感謝申し上げます。

今のスタッフは私の自慢のめぐみ在宅看護センターのスタッフです。これからも5年後、10年後、めぐみ在宅看護センターを続けていけるようスタッフ一丸となって皆様の支援に努めて参ります。目標は大きく掲げたいと思います。どうか今後ともどうぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

在宅療養に関心のある方?訪問看護って?訪問看護ステーションて?

少しでも関心・興味がある方、一般の方でも、看護師さんでもどなたでもご連絡いただけたら幸いです。

訪問看護に少し興味を持ってるんだけど。ちょっと知りたいな、働いてみたいなと思っている方、どんどん連絡待ってます。

めぐみ在宅看護センターは今も看護師さん募集中です。

よろしくお願いいたします。

 

下岡

 

 

株式会社エンジョイライフケア
電話番号 042-631-4155
住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町582-2
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP